私立医学部受験ローンと奨学金で入学させた親のブログ

フツーのサラリーマンが子供を私立医学部を受験、入学させました。子供には最高の教育と将来をプレゼントできますが、高額の銀行教育ローンを組んだ親の将来計画が見えなくなりました。でも、フツーのサラリーマンでも子供を私立医学部に入学させることができるんです。


私立医学部 聖マリアンナ医繰上

補欠繰上候補の繰り上げ合格

 

聖マリアンナ医科大学は第一回40名

 

私立医学部の補欠繰り上げ合格はなかなか予想できないものがあります。聖マリアンナ医科大学では2月22日に40名の繰り上げ合格が発表されました。正規合格者の手続き締切が19日でしたので,週末をはさんですぐに発表ということのようです。この大学では,合格発表とともに補欠繰り上げ候補者を番号をつけて発表します。webページで見ることができるので興味があれば掲載期限前に見ておくことをお勧めします。

 

聖マリアンナ医科大学での補欠繰上候補は1番から219番まで番号が付けられています。そして,今回は40番までが合格になりました。次の繰上はこの40名の手続締切日,また,より条件のいい大学の合格発表日になりそうです。補欠繰上に関して2月23日現在の状況をまとめてみました。掲示板等の情報を調べたので,必ずしも正確でないところもあるかと思います。参考程度に見ていただければ幸いです。日本医科,東京女子医科もそろそろ繰上がありそうです。そして,あさって以降は金沢医科の2回目と東海がありそうです。

 

私立医学部補欠繰上進行状況2月22日 

月日 手続締切 補欠繰上 繰上手続締切
2.9 川崎医    
  杏林 川崎医  
  埼玉医    
10 岩手医 岩手医(第一回14名)  
11   *日本医  
    埼玉医  
12 愛知医    
  *順天堂 帝京(第一回)  
  *東邦 *東邦  
  *昭和Ⅰ    
  帝京    
15 兵庫医 兵庫医  
16 金沢医    
  藤田前    
17   岩手医(第二回33名) 川崎医科
    金沢医  
    藤田前  
18 北里   帝京(第一回)
       
       
19 *日本医 北里  
  聖マリ医 帝京(第二回)  
       
20      
       
21 東京女医    
22   聖マリ医(40名)  
23      
24 東海   金沢医
25 近畿前   帝京(第二回)
  関西医前    
  *自治医    
26 独協医   北里
29 *東京医    
  *慈恵医    
  日本    
3.1 東北医薬    
  久留米    
2 埼玉医後    
  福岡    
3 大阪医前    
4      
10 *慶応    
14      
15      
17      
18 *昭和Ⅱ    
19      
       
23 *関西医後    
24 近畿後    
  藤田後    
25 大阪医後