私立医学部受験ローンと奨学金で入学させた親のブログ

フツーのサラリーマンが子供を私立医学部を受験、入学させました。子供には最高の教育と将来をプレゼントできますが、高額の銀行教育ローンを組んだ親の将来計画が見えなくなりました。でも、フツーのサラリーマンでも子供を私立医学部に入学させることができるんです。


私立医学部補欠繰上進行状況

私立医学部繰上進行状況

 

本格的に繰上が進みました

 

私立医学部の補欠繰上候補は正規合格に比べて2倍以上の候補者数を出します。そのため,繰上の進行状況には注目が集まります。しかしながら,進行状況を公開する大学は少なく,なかなかその様子をつかむことができません。

 

補欠繰上候補は順番が回って繰り上がれば,合格になります。ですが,一人でも手前で終わってしまえば,入学を許可されません。ですのでなるべく多くの情報を得たいことと思います。受験者の書き込みなどを表にまとめてみました。掲示板の書き込みを参考にしているので,不正確なところを多く含みます。そのつもりで見てください。

 

補欠の繰上は合格者の手続締切とほぼ同時に進みます。今後の手続き締切日もあわせて掲載したので,ある程度の予測になるかもしれません。また,第一回目の繰上者の手続き締切と同時に繰上がすすむと思われます。

 

私立医学部手続締切日と繰上合格の進行状況

(*は6年間の学納金が3千万円未満)

月日 手続締切 補欠繰上 第一回繰上手続締切
2.9 川崎医    
  杏林 川崎医  
  埼玉医    
10 岩手医 岩手医(14名)  
11   *日本医  
    埼玉医  
12 愛知医    
  *順天堂 帝京  
  *東邦 *東邦  
  *昭和Ⅰ    
  帝京    
15 兵庫医 兵庫医  
16 金沢医    
  藤田前    
17   岩手医(33名)  
    金沢医  
    藤田前  
18 北里   帝京
       
       
19 *日本医 北里  
  聖マリ医    
       
20      
       
21 東京女医    
23      
24 東海   金沢医
25 近畿前    
  関西医前    
  *自治医    
26 独協医    
29 *東京医    
  *慈恵医    
  日本    
3.1 東北医薬    
  久留米    
2 埼玉医後    
  福岡    
3 大阪医前    
4      
10 *慶応    
14      
15      
17      
18 *昭和Ⅱ    
19      
       
23 *関西医後    
24 近畿後    
  藤田後    
25 大阪医後