私立医学部受験ローンと奨学金で入学させた親のブログ

フツーのサラリーマンが子供を私立医学部を受験、入学させました。子供には最高の教育と将来をプレゼントできますが、高額の銀行教育ローンを組んだ親の将来計画が見えなくなりました。でも、フツーのサラリーマンでも子供を私立医学部に入学させることができるんです。


私立医学部出願締切日

私立医学部一般入試締切日

 

出願漏れは?

 

私立医学部の出願は十分でしょうか?願書の締切日をまとめてみました。参考にされてください。あくまでも参考ですので、出願に当たっては、必ずご自身で募集要項などを確認してください。もう締め切った大学もあるようです。センター試験で余裕を持って受験できるように、私立医学部の追加受験をお勧めします。

 

一般試験だけをまとめてみました。センター利用試験は含みません。ネット出願では多少締め切りが違うところもあるようです。

 

私立医学部一般入試願書受付締切日

1月 曜日 一般入試願書締切大学  
7日 愛知医科大 消印有効
8日 岩手医科大 消印有効
9日 順天堂大 必着
10日    
11日    
12日    
13日 金沢医科大 消印有効
    兵庫医科大 消印有効
14日 近畿大(前期A日程) 消印有効
15日 久留米大 必着
16日 川崎医科大 必着
    杏林大 必着
    埼玉医科大(前期) 必着
    日本医科大 必着
    聖マリアンナ医科大 必着
17日 センター試験  
18日 センター試験  
19日 北里大 必着
    東邦大 必着
    藤田保健衛生大(前期) 必着
20日 昭和大(Ⅰ期) 必着
    福岡大 ネット出願
21日 関西医科大(前期) 消印有効
    自治医科大 20日消印有効
    東京女子医大 必着
    独協医科大 消印有効
22日 慶応大 消印有効
    帝京大 必着
    東海大 消印有効
23日 産業医科大 消印
24日    
25日    
26日    
27日 東京医科大 必着
28日    
29日 慈恵医大 必着
30日 大阪医大 消印有効
31日 日本大学 必着または窓口
2月 曜日 一般入試願書締切大学  
6日 埼玉医科大(後期) 必着
19日 昭和大(Ⅱ期) 必着
20日 藤田保健衛生(後期) 必着
26日 関西医科大(後期) 消印有効
27日 大阪医科大(後期) 消印有効
    近畿大(後期) 消印有効
28日 近畿大(後期) 窓口受付


関連記事 

国公立志望でも私立医学部出願は親の配慮で

教育ローンの準備