私立医学部受験ローンと奨学金で入学させた親のブログ

フツーのサラリーマンが子供を私立医学部を受験、入学させました。子供には最高の教育と将来をプレゼントできますが、高額の銀行教育ローンを組んだ親の将来計画が見えなくなりました。でも、フツーのサラリーマンでも子供を私立医学部に入学させることができるんです。


2014-8-9 遠ざけられる理由は?

2014-8-9 遠ざけられる理由は?

 

めげてばかりもいられませんし、愚痴を言っても仕方ありませんの前向きに対処するしかないと思っています。

 

きょうは上の子供がまだアパートにいて、下の子供が部活の合宿に行っていて兄弟で留守にしていますので、家では夫婦二人きりです。気まずいのでしょうか、私が居間に行くと女房は避けるようにしていなくなります。無言で食事が出てきたりしています。仕方がないので書斎でなるべく過ごすようにしています。

 

おそらく節約生活に疲れたことが原因かと思いますが、家族そろってよそよそしいので私に理由があるのかもしれません。上の子供は私には連絡をよこしません。家庭の不和を記事にしても余り名誉なことではありませんのこのくらいにします。どこの家庭にもあることかと思います。

 

下の子供の英語の宿題の TOEIC Bridge のテキストを進めてみました。基礎的な事柄がわかりやすく整理されています。受験参考書よりは実用に向いていると思います。また、リスニング教材もついていますので興味を持ってくれればいいと思います。下の子供は来週の頭に戻ってきます。